画家の独り言

画家目線の独り言です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークは、ドラマ「SUITS/スーツ」でも見よう。それも一つの過ごし方かな。

知人に勧められて、「SUITS/スーツ」を見始めた。 このドラマは、アメリカの同盟のメガヒット連続ドラマを、日本版にリメイクしたものだ。 原作のアメリカ版が、YouTubeの英会話チャンネルで、リスニングの教材に使われているのを何度か見ていたけど、日本版…

もう一回見たい懐かしいドラマ3選。「101回目のプロポーズ」、「医龍-Team Medical Dragon」、「アンフェア」

教室でのレッスンがストップして、約1ヵ月になります。 我が家にはテレビがないので、いろんな動画配信サービスがあって楽しませてもらってます。 最近はこういうサービスが充実してて、いい時代になりました。 巷ではオンライン飲み会なるものが流行ってい…

東京ラブストーリーから学んだこと・・・久しぶりに見たらイマイチだった。鈴木保奈美はかわいいけど。

「東京ラブストーリー」は、1991年のフジテレビの月9。 ウィキペディアによると、最終回の視聴率は32.3%もあったらしい。 学生時代にこのビデオで借りてきて、朝から酒飲みながら見た記憶がある。 それも、連れと2人で...。 今思えば、寂しすぎるけど、当…

オンラインレッスン

新型コロナウイルスの影響で、オンラインレッスンを開始している教室が増えてきました。 また、世界中の講師からオンラインでレッスンを受けられる、「カフェトーク」というサービスもあって、これを利用して習い事を始めた方もいらっしゃるでしょう。 今通…

CGやワイヤーなんて一切使わない超絶アクション「パルクール」がかっこいい、フランス映画「ヤマカシ」をU-NEXTで

「ヤマカシ」は、リュック・ベッソンが設立したヨーロッパ・コープの第一作です。 まぁ、内容はどうでもいいような、悪く言えばこそ泥の映画かもしれない (笑)。 なので、ストーリー重視の人には向かないかも・・・。 そこはひとまず置いといて、CGやワイヤ…

新型コロナウイルスのパンデミックを予言したと話題の「コンテイジョン」、今ならU-NEXTで無料で見られます

2011年公開のアメリカ映画「コンテイジョン」。 ナインティナインの岡村隆史さんが深夜ラジオで語り、それがヤフーニュースにもなったことで話題を呼んでいます。 すでに見たという方も多いかもしれません。 僕も先日、U-NEXTで見てみました。 スリラー映画…

A8.netのセルフバック(自己アフィリエイト)で、とりあえず5万円稼ぎました。

~PR~ 新型コロナウイルスの感染拡大により、絵画教室やピアノ教室など、レッスン系のお仕事をされている方は、3月、4月の収入が完全にストップしているのではないでしょうか。 僕も含めてこういう方は、今ホントに大変だと思います。 不安はつのるばかりです…

やっぱり無料が一番! U-NEXTで映画を見ました。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。 予定されている展覧会などの企画も、中止せざるを得ない状況です。 その上、カルチャーセンターなどの大型施設でのレッスンもストップし、今まで以上に引きこもり生活になってしまいました (笑)。 しかし、こ…

こんな時だからこそ趣味を広げて、絵を始めてみませんか?

新型コロナウイルスが急速に広がっています。 志村けんさんが亡くなられたことで、同世代の生徒さんの意識が変化し始めているのを感じます。 いったいこの先どうなっていくんでしょうね。 不要不急の外出も自粛がうながされていますが、みなさんどんな風に毎…