画家の独り言

画家目線の独り言です。

白日会 関西支部 事務局長になってしまいました…

白日会 関西支部の事務局長に就任することが決まりました。

 

まさかそういう立場になるとは思ってなかったので、自分でもすごく驚いている。

 

今までだったらこういう面倒な仕事は断っていたけど、ふと、これも経験かもしれない…と考えて引き受けることにした。

 

ただ、仕事量はかなり多くて、野暮用を増やしてしまったことになるけれど、考えてみれば、ある意味いいタイミングだったかもしれない。


というのも、つい2~3年前まではとんでもないアナログ人間で、パソコンなんてまったく使えなかったからだ。

 

スマホタブレットを持ったのも5年くらい前。
それまではガラケイ一筋だった。

 

当然のことだけど、事務局なのでパソコンが使えないと仕事にならないが、最近ではワードやエクセルも少しは使えるようになっているし、複数のサイト運営ができるようにもなっている。

 

しかし…

 

現実的には、PC作業より「長」として事務局全体をまとめていくことが重要だろうし、難しい仕事を引き受けてしまったんだろうなぁ…などと思ったりもする。

 

でも、何かいいこともあるだろう。

 

いや、あるはずだ。

 

あるに違いない。