画家の独り言

画家目線の独り言です。

旨くてびっくり!フライド大根を作ってみました

フライド大根

フライド大根

大根といえば煮物のイメージが強くないですか。

定番のおでんにぶり大根。

 

特に、おでんの大根は最高です。

寒い冬に味のしみた大根のおでんと熱燗…。

 

くあぁ~っ!!

たまりませんよね~。

 

でも、今回は大根にこんな食べ方があったのかという驚きの一品です。

 

外はカリカリで中はしっとり。
ニンニクと香ばしいしょう油味に、ビールが止まらくなってしまいました。

 

簡単に作り方を書いておきます。

 

しょう油とすりおろしたニンニクを混ぜ、拍子切りにした大根を約10分漬けこみます。

 

➁ 片栗粉をまぶして油で揚げます。


➂ 揚がったら油を切り、お皿に盛り付ければ出来上がりです。

お好みでコショウを振ってもいいです。

 

食べた感じは、これが大根?って感じです。

知らずに食べればフライドポテトだと思うかもしれません。

 

ただ、フライドポテトと違うのは、お腹にこないところかなぁ。

ポテトはお腹にたまる感じがするけど、これは大根なのでいくらでも食べられるって感じです。

 

ぜひ一度作ってみてください。

 

≫ 詳しい作り方はこちら