画家の独り言

画家目線の独り言です。

Tバックの教師

僕の連れになかなか面白い小学校教員がいる。


その彼の学校で、「ジャージを下ろす」というのが流行ったことがあったと聞いた。
ま、いわゆるスカートめくりみたいなもんだ。


これがどう注意してもいっこうに収まらないので、ある時彼はTバックで学校に臨んでみることにしたそうな。

ちなみに、このTバックは彼の結婚祝いに仲間内で贈ったペアのTバック

当然、かなり過激なデザインです。


そして、その瞬間がいつ来るのかドキドキしながらも、ある意味、期待して待ちわびていると…

 

後に気配を感じた。

 

ズバッとジャージを下ろされた瞬間、子どもの目の前に現れたのは超セクシー?Tバックオッサンのおしり

 

さすがの悪ガキも、これにはかなり怯んだらしい。

「わっ汗わっ汗汗わっ汗汗汗

 

その様子を見て取った彼は…

 

Tバック姿のまま仁王立ちで振り返り、「こらっ!と野太い声で優しく叱りつけた。

 

この一件で見事に落着。
めでたし、めでたし。

 

…とはならなかった。


PTAで大問題になったのだ。

 

怒り心頭に発したママさん会長が、手下を連れて校長室に乗り込んできた。

当然、すぐに呼び出される。

 

「いったい、この学校ではどういう指導をしてるんですか?」とまくし立てている。

 

校長はすっかり困り果てた様子。

 

彼もさんざん罵詈雑言浴びせられていたが…

 

一言…

「逆にお尋ねしますが、お宅のご家庭では他人のジャージを人前で下ろすように躾けていらっしゃるんですか。僕は被害者ですよ」と返す。

 

実は、彼…

この日もTバックをはいていた。

いったいどんな顔して喋ってたんやろーねー。

 

でも、たった一言で、向こうは何も言い返せなくなり、これまた一件落着。

何ともあっけない幕切れ。

 

社会経験豊富な彼ならではの解決っぷりでした。