画家の独り言

画家目線の独り言です。

今さらながらオンライン飲み

つい先日、初めてオンライン飲みを試した。

今さらっていうのは分っているものの、なかなか会えない東京の連れとのLINEで、やってみるかということになった。

 

まずはズームのインストール。

インストールさえすれば、そのあとは簡単にできるだろうと高をくくっていたが、なんのなんの・・・。

何だかんだで40分近くかかって、ようやくスタートすることができた。

 

準備していた料理もすっかり冷めてしまう。

 

 

オンライン飲みが話題になっていたころ、そんなことをして何が面白いんだ?と思っていたが、いざやってみると意外に悪くない。

ただ、しょっちゅうするものでもないとも思った。

電話そのものが苦手というのもある。

今回は訳があって試しただけなので、1年に1回で十分というのが本音だ。

 

とは言っても、久しぶりに元気そうな顔を見れたのはよかったし、画面越しながら一緒に飲めたのもよかった。

 

酒は膝をつき合わせて飲みたいとは思うが、遠距離でも気にせず楽しめるのがオンライン飲みのメリットなんだろうな。