画家の独り言

画家目線の独り言です。

ホームページの引っ越し

今現在、WIXというサービスを使って教室の紹介サイトを運営しているのだが、記事数が増えてだんだん重くなってきている。

サイトが開くまでにずいぶん時間がかかるので、あまりいいとは言えない。

 

もともとWIXは重い傾向にあるようだが、それに輪をかけて重くなってきた。

 

 

ユーザーの立場でサイトを見ようとするとイラついてしまう・・・。

 

初めてクリックする人は、開くまで待てないだろうな。

これでは離脱率も上がってしまう。

 

そこでホームページの引っ越しを考え始めた。

正直何をどうしていいのか全く分からないので手探りでいろいろ調べているが、新しいことを一からすべて一人で始めるのは疲れる。

 

少しでも早く形にできればいいが、まだまだ時間はかかりそうだ。

 

焦っても仕方がないので、ゆっくり進めていこうと思う。