画家の独り言

画家目線の独り言です。

トイレのソーシャルディスタンスに意味はあるのか?

コロナの第二波で大騒ぎしている今日この頃ですが、ちょっとやり過ぎなんじゃないのかと思うことがあった。

 

というより、馬鹿としか思えなかった。

 

ついこの前、電車を降りてトイレに急いだ時のこと。

 

男子トイレにしては珍しく並んでいるではないか。

 

(おいおい、早くしてくれよ!)

 

・・・と、思ってよく見ると、

 

ソーシャルディスタンス!

 

なんでやねん!!

 

思わずつっこんだわ(笑)。

 

そこで距離をとっても、こっちで並んだら意味ないやろ!!!

 

いったい何を考えているんだろうか。

 

まったく、あきれてしまう。

 

男子トイレのソーシャルディスタンス

男性の小用なんてわずかな時間ですむ。

 

それを考えたら、電車の座席の方がよっぽどソーシャルディスタンスを徹底しなければならないはずだ・・・。

それどころか、乗車人数そのものを制限する必要がでてくるのではないか。

 

もうすこし冷静に考えてほしいものだ。