画家の独り言

画家目線の独り言です。

土砂降りのビアガーデン

知人に誘われてビアガーデンに行ってきた。

 

ビアガーデンは暑いし料理も美味しくないので、あまりいい印象はない。

 

学生時代に2、3回行ってから、もう何年ぶりになるだろう・・・。

 

あまりにも久しぶりだったので、なんとなく楽しみではあったが今日は土砂降りだ。

 

案の定、店には誰一人客はいない。

コロナ騒ぎでもなければ、わざわざスキ好んでこんな雨の日に来るはずがない。

 

しかも今日はめちゃくちゃ寒い。

 

家を出る時も寒かったが、雨が激しくなるにつれてますます寒さが増す。

長そでのTシャツを着ていたにもかかわらず冷える。

 

同伴者は寒さに耐えきれず、飲み始めて10分ほどで羽織るものを買いに席を離れた。

 

 

俺一人になる。

 

 

広い広い空間にただ一人・・・。

 

コロナ対策は完璧だがあまりにも寂しすぎる。

 

こういう場所はある程度賑っていないと、格好がつかないと思い知る。

 

身も心も冷えきってしまう。

 

1時間の持ち時間があったが、寒さに耐えきれずにわずか半分の時間で退散。

 

熱燗を求めて別の店へ走った。