画家の独り言

画家目線の独り言です。

明日は2か月ぶりの外出

公共の交通機関を使って出かけるのは2ケ月ぶりです。

 

緊急事態宣言が発令される少し前から電車には乗っていないので、世の中が一体どんな風になっているのか興味津々ではありますが、自粛生活に対してそれほどストレスを感じていないので、やっと解放されたといった感覚もありません。

 

むしろ外出することを億劫に感じている。

 

お酒は好きなので、そろそろ生ビールが恋しくなるところですけど、まだ夜の街へ出かけようという気にはなりません。

 

東京では感染者が急増し、東京アラートが発動されています。

大阪でも同じことが起きる可能性は高い。

 

今月いっぱいは様子を見る方が賢明でしょう。

 

飲んだら美味いんだろうけどなぁ・・・。

 

 

明日は久しぶりのレッスンなので、みなさんお休みされずに来てくださるのか・・・。

いちばん気になるところです。

 

早くこれまでの日常に戻ってほしいものです。