画家の独り言

画家目線の独り言です。

ビールの旨い季節がやってくる!

 

 基本的にお酒はなんでも好きですけど、何が一番好きかと聞かれたら迷ってしまいます。

 

でも、この先、暑くなれば真っ先にビールが飲みたくなります。

よく冷えたビールは最高ですよね。

 

 

ところで、先日、ポークシチューを作りました。
ビーフシチューを作るつもりが、単に牛肉のブロックが手に入らず、豚肉で代用しただけなんですけどね。

 

でも、これが予想をはるかに上回る出来。

 

赤ワインで煮込むこと約1時間。

この間は、ソースの味見をしながらビールを飲みます。

煮込めば煮込むほど、ソースは濃厚になり、ビールが止まりません。

 

ちなみに、ポークシチューはお店で食べるより旨いんじゃないかという完成度。

 

ここは当然、ビールより赤ワインです。

 

濃厚なポークシチューに赤ワインは絶妙に合います。

合いすぎるのです。

あっという間にワインが減っていきます。

 

話がそれてしまいました。

 

スキーで一滑りしたあとのビールも格別です。

何でこんなに旨いんだろう。

 

 

いったいビールの旨い季節はいつなんだと言われそうですが、ビールに季節は関係ないということですね。

 

単なる酒飲みの戯言でした。

 

■ ポークシチューの作り方に興味のある方は次のリンクからどうぞ。

≫ 絶品ポークシチュ―の作り方はこちら