画家の独り言

画家目線の独り言です。

「アイ・フィール・プリティ!」で本気で笑った!

いやぁ~~~!!

 

久しぶりに本気で笑ってしまった。

 

 

「アイ・フィール・プリティ!」は、ぽっちゃり女子がハプニングから自信を得て、人生を輝かせていくラブコメディ。

 

周りの価値観にふり回されず、自分は自分だと胸を張っていたいと思わせてくれる、そんな映画です。

 
ぜひ、おススメしたい一本です!!!!

 

 

~目次~

 

・あらすじ

・見どころ

・キャスト/スタッフ

・最後に

 

 

~あらすじ~

 

太っている自分の容姿を気にして、自信がないレネー (エイミー・シューマー)。

 

ある日、フィットネスクラブのバイクエクササイズ中に頭を強打して意識を失うのだが、目が覚めたときに絶世の美女に変身したと勘違いしてしまう。

 

そんな彼女は、超ポジティブに生まれ変わります。

 

恋人ができるだけでなく、憧れの美人CEOの右腕に抜擢され何もかも上手くいくのだが・・・。

 

 

~見どころ~

 

アメリカの人気コメディエンヌ、エイミー・シューマーの魅力全開です。

 

整形して美人になって・・・というストーリーではなく、レネーのポジティブな勘違いで話が進んでいく。

 

見た目がそのままのレネーが自信満々の姿に、周りが困惑する様子がめちゃくちゃ笑えるけど、最後はほろりと感動!

 

ありのままの自分を大事にするレネーに元気がもらえる映画です。

 

 

~キャスト/スタッフ~

 

レネー・ベネット/エイミー・シューマー

エイヴリー・ルクレア/ミシェル/ウィリアムズ

イーサン/ローリー・スコーヴェル

マロリー/エミリー・ラタコウスキー

ヴィヴィアン/エイディ・ブライアント

グラント・ルクレア/トム・ホッパー

ジェーン/ビジー・フィリップス

ヘレン・グレイ/ナオミキャンベル

メイソン/アドリアン・マルティネス

リリー・ルクレア/ローレン・ハットン

 

監督

アビー・コーン

マーク・シルヴァースタイン

 

脚本

アビー・コーン

マーク・シルヴァースタイン

 

 

製作

マックG

メアリー・ヴィオラ

アリッサ・フィリップス

ドミニク・ラスタム

ニコラス・シャルティエ

エイミー・シューマー